

軽井沢旅行⑤ 旧軽井沢銀座散歩

ホテルをチェックアウトして、町営駐車場に車を停めて、旧軽井沢銀座をぶらぶらしました。
P9221607_convert_20161005222824.jpg
ずーっと小雨が降っていたけど、麦には防水ウェアを着せて歩きました。
雨だったからか、休日なのに観光客は少なめだったみたい。

STUDIO SEPTさんでジャックの小皿を買ったり、
PA051627_convert_20161005230807.jpg
ミカドコーヒーででモカソフトを食べたり、
雑貨屋さんに入ったり。

以前軽井沢に来たとき行ったかわいいタオルのお店を探す。
多分、本通り沿いだったと思うんだけど・・・
もう閉店してたりして・・・
あった~飄々亭さん
PA051626_convert_20161005230752.jpg
こんなかわいい絵のタオルやハンカチなどお店にたくさんあります。
おばさんも同じ方で勝手に懐かしい気分に。

お昼は、旧軽井沢駅舎2階にある 旧軽井沢食堂
P9221612_convert_20161005222856.jpg

ワンコ連れは屋根つきテラス席です。
P9221610_convert_20161005231225.jpg

鴨蕎麦をいただきました。
P9221606_convert_20161005222803.jpg

麦は、お利口さんにできましたよ。
P9221609_convert_20161005222841.jpg

腸詰屋でソーセージ買ったり、食器屋さんでお皿買ったり
気づいたら2時まわってました。

楽しい旅行もおしまい。
雨じゃなかったらな~と思うけど、これも旅の思い出かなと。

おしまい。

軽井沢旅行④ 御影用水

旅行の恒例となった私と麦の朝散歩

ホテルから5分程歩いたところにある 御影用水 を歩きました。
ホテルには、お散歩マップが用意されていました。


きれいに手入れした川が流れています。
近くのホテルに滞在している方も散歩されていました。
P9221587_convert_20161004005303.jpg

足を付けられるところもあり、気持ちよく散歩出来ました。
途中に、朝食を食べられるカフェが点在していて、
リッチな朝ごはんもイイかな~なんてね。
P9221596_convert_20161004005320.jpg

ホテルに帰ってから、つるやで買ったパンで朝食にしました。

軽井沢旅行③ 本日のお宿

今回泊まったのは
リフレッシュ エッセンシャル リゾート in 軽井沢

素泊まりの貸別荘スタイルのホテルです。
軽井沢ってば、どこもかしこもお値段が・・・
でも、素泊まりでもまあまあのお値段だったりする。


泊まったのは1階のお部屋
ミニキッチンには大体の食器や調理器具が揃っています。
冷蔵庫にはサービスのお水付
P9211575_convert_20161002221754.jpg

リビングにはゆったりソファー
このソファー、体感音響システム内蔵です。
ソファーからテレビの音が聞こえます。
共用スペースに無料貸し出しのDVDがあり、夜まで楽しみました。
P9211576_convert_20161002221819.jpg

和室にお布団を敷いて寝ます。
P9211577_convert_20161002221840.jpg

ミニドッグラン付きの部屋を選びました。
寝る前のちょこっとトイレのときは助かりました。
P9221602_convert_20161002222031.jpg

我が家は布団を持参。
麦は我が家の臭いに包まれてゆっくり寝てくれました。
シーツを持参でも大丈夫みたいですよ。
P9211583_convert_20161002221953.jpg

ワンコアメニティーもそろっています。

今回は夕食、朝食共にスーパーで購入。
南軽井沢の スーパーつるや で買い出し。
このスーパー、とっても大きくて地元のオリジナル食材もたくさん。
お土産まで購入してしまいました。

別荘に来たみたいにのんびり過ごしました。

軽井沢旅行 ② ドッグラン編

ランチ後行ったのは、
湯川ふるさと公園のドッグラン


橋の側の駐車場に車を停めて、芝生や遊具のある公園奥のほうに歩いていくと、
きれいなドッグランがありました。

小雨が降ってたので1匹もワンちゃんはいませんでした。
P9211515_convert_20160928203706.jpg

おNEWのサッカーボールで遊びます。
P9211529_convert_20160928203738.jpg

どの写真もブレブレ~(-_-;)
P9211534_convert_20160928203901.jpg

実に楽しそうに遊んでくれました。
ドッグランは小型犬用と中・大型犬用に分かれていたので、
せっかくなので両方で遊んどきました。
P9211567_convert_20160928203840.jpg

次は、お宿へ向かいま~す。

軽井沢旅行 ①

軽井沢へ行ってきました。

圏央道様様のおかげで、予想よりも早く軽井沢へ到着。

まずはランチ。
DOG GARDEN REZORT 軽井沢


お客さんはほぼワンコ連れで、安心して食事が出来るレストラン
P9211507_convert_20160926235846.jpg

私はハヤシライス
P9211506_convert_20160926235810.jpg

旦那様はソーセージのなんちゃら
P9211505_convert_20160926235756.jpg

どちらもおいしかったです!
犬用メニューもあり、麦は豚肉頂きました。

併設のショップがあり、かわいい洋服やおもちゃとかありました。
人用の服もなかなかかわいかったです。(買ってないけどね)

ドッグランは、¥1,000
食事&ショップで¥5,000以上購入すると、¥500で利用出来るとのこと

小雨も降っているし、無料のドッグランへ向かいます!
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
