

麦とひたち海浜公園へ

初めて、茨城県の国営ひたち海浜公園へ行ってきました。

実家から約2時間で到着し、まず腹ごしらえ。
那珂湊おさかな市場 で海鮮丼を食べました。
CIMG0781_convert_20151030184146.jpg
お刺身は厚切り、大好きないくらがたっぷりのっていて大満足!!!

お昼だけのつもりで行きましたが、たくさん並ぶおいしそうな魚たちに興奮し、
さんま、あじ、さば、いかなど購入。
発泡スチロールにたっぷり氷を入れてくれるので安心して持ち帰れました。(有料)
CIMG0784_convert_20151030184239.jpg

那珂湊から車で20分程で今回の目的地 
国営ひたち海浜公園
CIMG0790_convert_20151030184302.jpg

公園の西口 翼のゲートから入場
この公園、とっても広いので移動が大変。
入口が3つあるので、目的地から近い駐車場を利用すると良いです。

麦は途中でクールダウン
CIMG0792_convert_20151030184322.jpg

10分くらい歩いて見えてきました。
私の見たかった、コキア
みはらしの丘いっぱいのコキア
CIMG0814_convert_20151030185140.jpg

CIMG0806_convert_20151030184946.jpg

CIMG0804_convert_20151030184929.jpg

1つだとこんな感じ。
別名 ほうきぐさ 昔はほうきにしたそうです。
丸っこくてかわいい。
CIMG0807_convert_20151030185005.jpg

遠くには公園内の観覧車
CIMG0812_convert_20151030185122.jpg

ずっと眺めていたいほど、良い景色でした。
CIMG0809_convert_20151030185042.jpg

パンパスグラス
CIMG0811_convert_20151030185106.jpg

コスモス
CIMG0799_convert_20151030184859.jpg

ひたち海浜公園はとても広くて、もっと見どころあるんですが、
それは今度のお楽しみにして、ソフトクリームを食べてから帰りました。
違う季節に他の花も見に来てみたいですね。

一緒に行った実家の父と母も大変喜んでくれたようです。
情報いただいたみなさんありがとうございました。
CIMG0808_convert_20151030185021.jpg
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
