

今年も河津桜を

去年は伊豆の河津へ行きましたが、
今年は近場の河津桜が咲いている河原へ散歩がてら行きました。

相模川の大島キャンプ場周辺の河津桜です。


キャンプ場内はワンコNGですが、そこに入らなければOKです。

P2222209_convert_20170224190329.jpg

こんなにあるとは知りませんでした。
きれいです。
P2222208_convert_20170224190425.jpg

麦も広いところを歩けて、楽しそうでした。
P2222223_convert_20170224190405.jpg

ソメイヨシノの木もたくさんあったから、1か月後もイイかも。

秋探し

11月3日の事。

津久井湖へ遊びに行ってきました。
紅葉は始まったところでしょうか。


とってもいいお天気。
湖に雲が映っててきれいな写真が撮れてうれしい。
PB031879_convert_20161111183744.jpg

木によってはこんなきれいに色が変わっているものもありました。
PB031883_convert_20161111183831.jpg

麦は、水が出てくる階段で水遊び。
冷たくないのかな?
PB031853_convert_20161111183708.jpg

おすまし麦さん。
PB031881_convert_20161111183800.jpg

この日は私たち夫婦の結婚記念日。
今年も楽しい日になりました。
PB031874_convert_20161111183727.jpg

麦とテラスでクロワッサン

相模原市の津久井湖の側にある
Coffee & Croissant ZEBRA


P6080941_convert_20160624164632.jpg

広めのテラス席があり、ワンコとランチが出来ます。
この日は平日の昼ですが、店内にはお客さんたくさんいました。
P6080939_convert_20160624164555.jpg

屋根が付いているので、雨の日でもOKですね。
P6080938_convert_20160624164543.jpg

こんなに大きな熱々のクロワッサンがいただけます。
カットしてくれるので、仲良しのお二人でシェアするのもイイかも。
P6080934_convert_20160624164459.jpg

大満足でした
P6080937_convert_20160624164527.jpg

まさかのお天気!津久井湖へ~水の苑地~

今日は、父と裏高尾を登ろうと計画していましたが、前日までの天気予報だと曇りのち雨。
雨のハイキングは悲しいので、また今度ということにしました。

朝 予想外のいいお天気
家にいるのがもったいないような気がして、麦と津久井湖へ出掛けました。

まずは、水の苑地へ


この大きな階段には水が流れています。
少しだけ足を付けさせてもらいました。
P6080911_convert_20160608162658.jpg

P6080927_convert_20160608162748.jpg
時間で水が噴き出してきます。
怖いらしく、腰引けてますね。


こちらが津久井湖
自然を見ていると心が和みます。
生きている幸せを感じる~(大げさ?!)
P6080909_convert_20160608162644.jpg

P6080924_convert_20160608162729.jpg

P6080922_convert_20160608165232.jpg

ピンクのタチアオイ かわいい
P6080917_convert_20160608162713.jpg

ブルーサルビアの前で
P6080931_convert_20160608162804.jpg

相模原北公園のバラ

今日は、相模原北公園へバラを見に行きました。
入場も、駐車場も無料ですよ。
混雑する土日やお花のシーズンは第3、第4の駐車場も開くので安心です。

いろいろなバラがあります。
全てに名前が付いているんですよね。


P5140733_convert_20160514223331.jpg

P5140742_convert_20160514223351.jpg

P5140745_convert_20160514223417.jpg

P5140751_convert_20160514223620.jpg

公園を1周してからなので、麦も良い子でモデルしてくれました。
P5140766_convert_20160514223523.jpg

バラのイイ香りが漂ていました。
麦に分かったかな~?
P5140750_convert_20160514223446.jpg

帰りがけ駐車場に向かって歩いていると、やけに麦が後ろの方を気にしています。
もしかして、おばあちゃんがいたの?
良く一緒に来たし、お花大好きだからね。
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
