

麦と昭和記念公園でデート

4月9日土曜日
麦と 昭和記念公園 へお出掛けしてきました。
お休みの日だったから、すごい人でしたね。

行きは道路も渋滞しましたが、頑張って行った甲斐がありました。

おNEWのカメラを提げ、ウキウキで歩きました。
この日の撮影のテーマは『麦と花』です。

花壇が素晴らしいです


咲いたー咲いたーチュリップやムスカリーがー
P4090328_convert_20160412221541.jpg

きれいすぎて写真撮らないわけにはいきません。
わんちゃんえらいねーて褒められましたから(笑)
P4090330_convert_20160412221606.jpg

広い芝生の広場
みなさん楽しそうに遊んだり、お花見したり
あぁ、平和だな~
P4090336_convert_20160412221624.jpg

見頃を迎えた桜もいっぱい咲いていました。
P4090348_convert_20160412221650.jpg

P4090357_convert_20160412223718.jpg

何枚撮っても足りないくらい素敵な花達
あんまり写真ばっかりだと麦に悪いので、
ほどほどにして麦との時間もゆっくり楽しみました。
P4090360_convert_20160412220327.jpg
(アートフィルターにて)

ひさしぶのドッグラン

Wonderful Nature Village へ遊びに行ってきました。


東京都あきる野市に新しく出来た施設です。
犬と一緒にアウトドアを楽しめます。
ドッグラン、カフェ、ハイキングなど楽しめます。

ドッグランで遊ぶ麦。
ここは屋根つきドッグラン、他に3つドッグランがありました。
CIMG1159_convert_20160216194704.jpg

ハイキングコース
ウッドチップが敷いてあり足に優しいですね。
CIMG1125_convert_20160216194515.jpg

頑張って歩いて展望台に到着。
桜やアジサイ、紅葉など季節を感じながら散歩出来そうですね。
CIMG1130_convert_20160216194548.jpg

食事はレストランと軽食の売店があります。
レストランはピザとかパンケーキとか女子にはたまらない感じでしたが、いっぱい並んでいたので軽食をテイクアウト

CIMG1169_convert_20160216194817.jpg

屋根つきのエリアでゆっくりいただきました。
CIMG1174_convert_20160216194838.jpg

こちらの施設、まだプレオープン中
今は、土日祭日のみの営業のようです。
春には更にキャンプやカヌーなどなど、もっと広がるようです。

麦ー、今度は平日にゆっくり来ようか?
ワンちゃんの声がいっぱいして、ドッキドキの麦でした。
CIMG1168_convert_20160216194802.jpg

*おまけ*
飼い主にはたまらないワンコモチーフのリードフック
色んな犬種がありましたよ。
CIMG1167_convert_20160216194748.jpg

昭和記念公園 

「麦に会いたいくてたまらない」という妹を誘い、昭和記念公園に行きました。

有名なイチョウ並木は大分散っていましたが


きれいに紅葉した紅葉がたくさんありました。
紅葉の赤というかえんじ色って結構好きかも。
CIMG0913_convert_20151209192658.jpg

麦は、紅葉とかよりも大好きな妹に会えただけで幸せそう。
姿を見つけた時の喜びようったら(*≧∪≦)
CIMG0935_convert_20151209192812.jpg

立川口に車を停めて、広い公園をのんびり1周
奥の方の広場では妹が持ってきてくれたお昼を食べて、ボール投げもしました。

ここの公園にはドッグランがあり、公園の入場料だけで入れます。(大人¥420 犬¥0)
狂犬病と混合ワクチンの接種証明書の提示も必要です。
帰りに寄ってみたら、ワンちゃんがいないエリアがあったので遊んでみました。
何か所か区切られていたので、犬苦手の麦でも時間を選べば遊べそうですね。
CIMG0959_convert_20151209192922.jpg K子LOVE

久しぶりにここに来ましたが、やっぱりいいとこだな。
車で1時間かからないし、麦とまた来てみようかな。
楽しいお出掛けでした。
CIMG0947_convert_20151209192859.jpg

素敵なカフェに出会えました。

町田の薬師池公園で散歩してきました。

梅が咲いていました。

 白梅

CIMG9421_convert_20150306204734.jpg 紅梅

まだ3分咲きくらいかな?
CIMG9425_convert_20150306204747.jpg

CIMG9389_convert_20150306205417.jpg 福寿草

散歩の後は、公園の近くにある ドッグカフェ プティシアン に初めてお邪魔しました。
店内は広々していて明るい、落ち着ける空間でした。

飼い主ーずはおいしいパスタをいただき、
麦は馬肉をいただきました。
CIMG9428_convert_20150306204924.jpg

うまうまでした!!!
CIMG9429_convert_20150306204944.jpg

コーヒーもおいしいしnice!なカフェです。
また、行きたいな

初めてのワンコイベントへ

妹に付き合ってもらって、
いぬのきもち スプリングフェスタ2014に行ってきました。

お台場のビーナスフォートですよ。



暑い日でしたが、たくさんのわんちゃんが遊びに来ていました。
ジャックラッセルテリアにも5匹程会えましたよ。
CIMG8392_convert_20140618215423.jpg

ステージの司会はこの方!
松本君です
CIMG8396_convert_20140618215438.jpg
ぽちたまでおなじみの松本君、よく日焼けした優しい兄さんでした。
快く写真を撮ってくれて、麦にも声かけてくれましたよ~

ステージでは、オークションやファッションショーとか行われていたみたいです。
(あんまり見てなかった

ビーナスフォートの1階は、ワンコ連れOKで抱っこすれば入れるお店もあったので、
涼ませてもらいました。
妹の好きなクッロクスがあったので、買い物も出来ました。
(いつもワンコOKなのかは確認してません)


麦の様子はというと、意外に良い子でした(笑)
せっかく挨拶にきてくれたわんちゃんに吠えてしまったこともありましたが、
(ごめんね
たくさんの人やワンコとすれ違っても、騒ぐこともなく必死にうちらについてきてたかな。
CIMG8399_convert_20140618215456.jpg

広場の周囲には様々なブースがあって、アンケートに答えたり話を聞いたら、
こんなにもらっちゃいました
犬の消臭元は、スタンプラリーやってガラガラしたらゲットしました!
CIMG8410_convert_20140618215521.jpg

こういうイベントは前から行って見たかったのですが、
なかなか楽しかったです。

結構こじんまりしてたので、
犬の為には広いスペースで涼しいとこでのほうが楽しめたかな~
また機会があったら行って見たいです。
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
