

歯磨き

毎晩私が歯磨きした後は、麦も歯磨きタイムです。


今は、LIONの 波型フィンガー歯ブラシ を使っています。
歯ブラシのほうが良いんだろうけど、指サックタイプが奥まで磨かせてくれるので
今はこれで頑張っています。

歯磨きが終わると、小さな歯磨きガムをあげます。
多分、これが欲しくて歯磨き頑張っている麦さん。
PA031615_convert_20161011191142.jpg

う~ん、おいしい。
女子はお口もきれいにしなきゃね~
PA031622_convert_20161011191200.jpg

麦 7才になりました

◆◇◆◇◆◇◆◇  麦 ハッピーバースデー  ◇◆◇◆◇◆◇◆


6月20日で7才になりました。

こんなに小さかった麦


噛むし、吠えるし、駆けずり回るし、やんちゃだったね
027_convert_20150620204859.jpg

今は、ずいぶんお姉さんになったね。
みんなに愛されて大分穏やかさんになりました。

サツマイモでケーキを作ってあげました。
おじいちゃんからラグビーボールをいただきました。(もう壊れてますが笑)
P6201158_convert_20160621125031.jpg

麦がいるとみんな笑顔になるよ。
これからも楽しい毎日を過ごそうね。
私たちと少しでも長く一緒にいようね。
P6111053_convert_20160621125108.jpg

水遊び解禁

暖かい日が続く今日この頃。

麦さんの水遊びが始まりました。


ただ水に足を付けてるだけなんですが、うれしそうです。
P5100719_convert_20160515153122.jpg

濡れました。
P5100720_convert_20160515153152.jpg

麦の皮膚疾患 その後

麦の前足の皮膚疾患ですが、
1週間薬を塗ってだいぶ良くなってきました。
自己判断で薬を止めるのも不安だったので、再度病院へ行きました。

結果、改善しており薬を止めて様子を見ることとなりました
良かったね~

まだ皮膚の色が戻ってないんですが、
これはさんざん舐めた結果だそうで、舐めなければ次第に戻るだろうとのことです。




私事ですが、先日誕生日を迎えました。
今日、旦那様がケーキを買ってくれました。
4月生まれって損よね~っと思っていましたが、やっぱりうれしいもんですね。
P4240527_convert_20160424223118.jpg

皮膚疾患

数週間前から前足を痒がりだした麦さん。

ノルバサンシャンプーで洗って様子を見ていましたが、
先日、留守番中にとことん掻いてしまい出血してしまいました。
P4030160_convert_20160413194554.jpg
(↑の写真よりひどくなってしまいました)

昨日、狂犬病予防接種も兼ねていつもの動物病院へ行きました。
とりあえず、1日1回薬を塗って1週間様子をみましょうとの事。
こちらの薬をいただきました。
P4120456_convert_20160413194622.jpg

薬を付けてから10分は舐めたり触ったりしないように、
散歩に行く前に塗ると良いと教えていただきました。

今日で2回薬を塗りましたが、掻くことが少なくなり赤みが薄くなってきているように感じます。
このまま良くなってくれることを願います。

麦ちゃん、気にしないよーに。
P4120462_convert_20160413194653.jpg

予防接種は問題なく終えて、副作用もなしです。
フィラリア&ノミ・ダニ予防の薬ももらってきました。
プロフィール

麦まま

Author:麦まま
名前 麦まま
愛犬 ジャックラッセルテリア 
   麦(むぎ)
   いたずら大好きな女の子
   2009 6,20生まれ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
